RevolutionBrave2 開発状況 #1

RevolutionBrave2の開発を例によってちまちまと進めております。
開発中の画面写真をいくつか。


今回は、名前の欄を文章表示のウィンドウの外側に出しました。
これに伴い、前作Queen’sKnightでは文章ウィンドウを画面上に出しておりましたところを、画面下に変更しました。


奥義を実行した際、カットインの演出が出ます。


本作では、特技が追加されてます。画面は特技の1つ「盗む」でアイテムを取ったところです。
ちなみに、この盗んだアイテムを結果として表示させるのに苦労しました。


特技についても、本作で導入された新システムになります。
キャラ毎に固有で覚えている特技の他、スタンスというものがあり、各キャラに1つずつ
スタンスを設定できます。
写真はスタンスの選択画面。こちらはまだスタンスに特技を設定する前だったため、常時(パッシブ)特技のみ表示されてますが、完成版ではスタンス毎に特技が設定されます。
特技は原則としてTPを消費するため、多用は出来ませんが、状況に応じて使う事になります。
(「盗む」も、現在の開発時点では10消費します。)

実は、システムの構築をいろいろやってるせいもあって、シナリオ部分はまだあんまし出来ていないという………w

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*