「Queen’s Knight」開発進捗#1

現在開発中の「Queen’s Knight」
その進捗状況をざっくりと。


基本的なシステムはほぼ完成し、あとはマップやシナリオを順次組み込んでいる状況になります。
敵データもそれに合わせて都度作っている上、バランス調整は最後に行うことになりますが。
この写真は王国の将軍が王と会話するシーン。将軍は今回出番少ないので、ツクールMVのデフォキャラでおなじみのハロルド君にやってもらうことにwww


熟練度システムの話は以前にしたけど、今回は魔法の習得について。
魔法はこのように魔導書を装備して覚える形になります。
外すこともできますし、外した魔導書を他の仲間に装備させたりも出来るような形。

なお、一部のキャラを除いて魔導書の装備は制限なく、誰でも魔導書を装備して魔法を使う事ができます。
戦士系のキャラに魔法を使わせたりする事も、問題ないです。
(もちろん、魔法の熟練度を上げる必要はございますが)


戦闘シーン。フロントビュー戦闘ですが、下側にキャラの画像が出ており、パーティキャラ側も含めて魔法や攻撃のエフェクトが出るような形になっております。


敵ボスである四天王の1人、闇のジュウザ・ヤシマ。
彼らがどのように物語に関わってくるかは完成をお楽しみに。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*