RevolutionExploller #1 狂王女の遊戯場 V1.20更新内容

RevolutionExploller #1 狂王女の遊戯場につきまして、先ほど、V1.20の更新申請を行いました。

今回、更新内容が比較的大きいため、ブログに記載させていただきます。(数年ぶりのブログ更新になりますw)

・バグ修正:説明の表記と実効果に違いがありましたので、一通り修正しました。
基本的に、表記修正になりますが、表記より弱くなってたもの、実効果が他の装備と変わらないもの、
ゲームバランス的に影響が大きそうだったりした場合(主に指輪)は実効果を修正しております。
以下、主なアイテム
ヴォーパルブラスター:表記修正。サブ武器装備可能の表記追加
エターナルランス:表記修正。命中2→4、最低攻撃回数1→2、距離:S→M
手裏剣:表記修正。命中:-2→7、最低攻撃回数1→2、「抵抗:麻痺/ドレイン」の表記追加
ジャスティスソード:表記修正。「倍打:戦士/僧侶/盗賊」の表記追加
デュランダル:表記修正。「倍打:悪魔」の表記追加
44マグナム:実効果修正。命中2→6、抵抗削除(毒/麻痺/電撃があった)
カイザーナックル:表記修正。ダメージ:3D5+4→5D8+6、最低攻撃回数1→2
アザトースの杖:実効果、表記修正。命中2→6、最低攻撃回数1→3、「抵抗:毒/麻痺/電撃」の表記追加
風魔手裏剣:表記修正。命中:-2→7、最低攻撃回数1→3
ルインブリンガー:表記修正。実際には呪われなかったので、呪い表記を修正。
黒装束:表記修正。「抵抗:眠/毒/火/冷/電」を追加。
バランスアーマー:実効果修正。呪われた際のACを通常と同じく-8に変更。
ミラクルローブ:表記修正。ACの表記が-2だったので、実効果と同じ-7に。
転移の王冠:表記修正。破損率5%→50%
ラッキーブーツ:表記修正。忍者/伝承者のAC低下有効を追記。
エリクサー:実効果修正。効果対象がランダムになっていた、MP回復量が16%になっていた、戦闘不能/瀕死の場合にはHPMP回復の効果を発揮していなかったのを修正。
雷の指輪:実効果修正。道具使用効果がゴッドサンダーになっていたのを表記通りのライトニングに変更。
虐殺の指輪:実効果修正。道具使用の破損率が0%だったのを表記通り10%に変更。
破邪の指輪:実効果、表記修正。抵抗対象に元々表記されていた即死/神聖を追加し、実効果にあった毒抵抗は残しました。
これにより、「抵抗:即死/神聖/毒」となります。また、倍打/防御効果につきまして実効果があったものを表記追加してあります。
(倍打:悪魔 防御:動物/不死/悪魔/魔法生物)
・バランス調整:「首切りの手甲」が勇者、賢者も装備可能になりました。
(元々装備出来た職が別の方法で比較的容易にクリティカルを持てるか元々持っている故にほぼ無意味になっていたため)
・バランス調整:「デュランダル」が侍も装備可能になりました。これにより、侍から聖騎士の転職も容易になります。
・バランス調整:「バトルスーツ」の性能を変更。AC:-6→-8、魔法無効化率:5%→10%、耐性にクリティカル/即死を追加
(装備可能職以外、黒装束と同じ性能になっていたため)
・バランス調整:「セラミックブーツ」「ロケットブーツ」が忍者/伝承者のAC低下有効になり、それぞれACも若干強化しました。
・バランス調整:6階の雑魚敵からの宝箱のアイテムドロップ率を調整しました。(Ver1.1~1.2の追加アイテム出現率が上がっております)
・アイテム追加:新たに、6種のアイテムを追加しました。今回は、内4種は6階の雑魚敵の宝箱から取れます。(魔王や絶対神からは取れないので注意)
        忍者、伝承者、司祭/賢者向けの武器を各1種、忍者向けの防具1種となっております。
        残りの2種はSPで侍/勇者へ転職できる武器になります。こちらは、4階の敵(一部)と5階の敵、および6階のボス敵(各魔王と絶対神)が落とします。
・バランス調整:アイテム追加に合わせ、4階以降のアイテムドロップの確率を調整しました。
・その他:効果音ファイルの変更。「battleWin.wav」を変更、「battleWin.mp3」を削除しましたので、前バージョンから更新の人は
体験版からの移行同様に新バージョンのフォルダにセーブファイルを移行する形で対応願います。

非常に大量の修正になりました。

基本的に記述に関する修正になりますが、一部実効果が間違っていたものについては実効果を修正している形となっております。

本作については、致命的な問題が無い限りは、大きな修正はこれでひとまず完了となるかと思います。なお、RevolutionExploller次回作(シナリオ2)につきましては、一応構想はありますので、後日改めてRevolutionBrave2の開発状況と合わせて報告致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください